内定式

本日、デンソーの内定式がありまして、朝がんばって6:30に起き、スーツを着て行ってきました。
デンソー本社内の会場に集まったのは200人ほど。
明日もあるので、総勢400人となります。さすがデンソーです。


式自体の感想ですが、非常に厳かというかシンプルというかあっさりした式でした。
式後、別会場の教室のようなところに移され、内定証書を個々に受け取り、昼食をとって、待っていたのはTOEICデンソーグローバル化を進めているので、英語は絶対必要!らしいです・・・。なので入社前であろうと容赦なく受けさせられます。そして、入社時までに、教材をやらせて、4月の入社後のTOEICでどれだけ点数が上がったかをみるんだと。さすがデンソーです・・・。


終わったらデンソーバスでまた違う会場に行き、いよいよ懇親会です。
さすがに200人の大所帯はすごいです。てか多すぎてちょっと気持ち悪かったです。
まず食事がまともにできません。バイキングなんですが、人がたかりすぎて満足に食べられませんでした。
しょうがないので、ビールを飲みまくって、酔った勢いで初対面の同期に絡みまくってきました。


今回も何人か知り合いができました。やはり、世の中横のつながりも大事だろうということで、自分も積極的に動いて参りました。
TOEICの成績が気になるところです。