2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビミョー・・・

10月3日に受けたTOEICの結果が送られてきました。 スコア 495点 うーん、微妙です・・・前回(昨年)より5点下がってるし・・・チクショー! 働き出す来年4月までにがんばって勉強しようっと。

体内時計

昨日久しぶりに麻雀をしました。そして久しぶりに徹夜をしました。 毎朝7時に起きる癖の身についている自分にとって、完徹はきついっす・・・朝6時にもなると、意識は朦朧とするし、振り込みまくるし、散々でした。おかげで、時間感覚がくるってしまいまし…

日本食の定番といえば

「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」が開催されます。お暇な方は参加してみてください。。。 ちなみに私は熱々のご飯にたまごと醤油をかけて、のりで巻いて食べるのが好きです。http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1461342/detail?rd

ニートに幸あれ

あの東大でもニートは結構いるんですね。卒業者の2割がニートと化しているそうです。ちなみにNEETとは「Not in Employment, Education or Training」の略で、「職に就いていず、学校機関に所属もしていず、そして就労に向けた具体的な動きをしていない…

阪神

弱いなー・・・。

我慢すべきか否か

今日、とある場所で測定実験をしていました。広ーーい部屋に自分ひとり。静か目の装置の音だけが部屋に響いているだけ。相当むなしい気分になります。実験とはそういうものだとわかっていながら、孤独感と必死に戦ってました。iPodが世に出てきてから、そろ…

気分転換

日記のデザインを変えてみました。

テレビ

今日の菊花賞をテレビで見ていました。ディープインパクトがクラシック三冠を達成する瞬間を見せていただきました。シンボリルドルフ以来史上2頭目の無敗のクラシック三冠。すごい。しかも単勝1.0とは。馬券ははずしたけど、まあ、いいや。歴史的瞬間を…

冬支度

最近、朝晩の冷え込みが急に激しくなってきました。寒がりの私としては段々と耐え難い季節になっていくことに少々不安を覚えている今日この頃。というわけで、本日コタツをいれることにしました。押入れからコタツ布団を引っ張り出し、エイヤッ!でコタツの…

連日のハードスケジュール

最近ちょっと研究をがんばっています。というのは来月11月11日に学会に行くことになっているもので。でも、今日はいつもより早く切り上げて帰ってきました。少しお疲れモードです。。。今日は名古屋大のK原さんと一緒に実験をしました。K原さんは自分…

早口言葉

「パン壁」って10回言ってみてください。今日テレビでやっていたのですが、なかなか言えません。悔しい。。。

怖っ!

今日は朝9時頃起床し、いつもよりちょっと遅めの朝食をとっていました。 そしたら、11時くらいに突然、拡声器を使った怒鳴り声が響いてくるじゃないですか。 外を見ると、明らかに「右」のかたの車がずらーっと並んでいて、ゆっくり進みながら、 「日本共…

休日

最近は休日も予定が入っていたのですが、今日は特に何もすることがなかったので、家でじっとしていました。 夜にパリーグのプレーオフを観ていたのですが、すさまじい試合でした。千葉ロッテマリーンズx福岡ソフトバンクホークス第3戦、これまでの2戦はロ…

忘れた頃に・・・

今日家に帰ってきたら、自分宛に郵便物が届いてました。 中を見たら、ある会社から、 アンケートにご協力いただきありがとうございました。厳正な抽選の結果「クオカード500円分」に当選されましたのでお送りいたします。 と言った内容の文面と共に、500…

祭りのあと

昨日と今日、津祭りでした。 自分は昨日夜ちょこっと見に行ってきました。 日中雨だったせいか、人手が少なかったのが残念。 踊ってる人たちもちょっと張り合いなさそうでしたね。 まあ、今日が本番なんで、最終調整ぐらいの感じだったかもしれません。 市役…

研究室の今日の出来事

今日は雑誌会がありました。発表者はY田くんです。 実は、前回もY田くんだったんですが、論文の内容理解に乏しく、もう一度ということになったんで、再びです。 今回も・・・相変わらずでした。なんといいますか、H先生と会話が成り立ってないんです。大…

明日から

いよいよ明日から鈴鹿F−1です! 今日、うちに帰ってきたら、旗(のぼり?)が置いてありました。 このF−1の時期というのは、全世界から10万人ものモーターファンが鈴鹿に集結するんです。 なわけで、三重県内の旅館・ホテルはものすごいことになります…

dream baton

■Q1 小さい頃の夢 ベタにサッカー選手。 ■Q2 それはかなったか? サッカー下手な事に中学くらいに気づいた。でも結局今でもやってます。下手のなんとかってやつ。。。 かなってませんし、かなわなくてよかったと思ってる。 ■Q3 現在の夢 世紀の大発明とかで…

内定式

本日、デンソーの内定式がありまして、朝がんばって6:30に起き、スーツを着て行ってきました。 デンソー本社内の会場に集まったのは200人ほど。 明日もあるので、総勢400人となります。さすがデンソーです。 式自体の感想ですが、非常に厳かというかシン…

小さな感動!

頂き物のロールケーキを食べました。 ルフランという洋菓子屋さん(津市の裁判所の前らしい)のロールケーキです。 なんでも、小麦粉の代わりにお米を使っているらしい。 食べてみるとかなりうまかった! スポンジはお米って感じは全くなく、ふわふわでおい…