2006-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマス

は、今まで一番ひどいものになりそうです。 なんで来週1.5DRなんだ・・・

沖縄ワールド

沖縄っこたちと飲みました。酒を呑む呑む。 次にカラオケに行きました。さらに飲みホ。呑む呑む呑む。 モンパチ、オレンジレンジ、BEGIN、安室、SPEED、etc。 室内に琉球の風が吹きました。 歌う、踊る、呑む、騒ぐ。 沖縄に行きたくなりました。

ドライブ

先週金曜日にやっと車が納車されました。 土曜日は車に慣れるついでに実家に帰ってました。まあ、家族に見せただけで特にすることもなく帰ってきましたが。。。 日曜日はトヨタカップ オークランドシティ×アルアハリを観にトヨタスタジアムまで行ってきまし…

買ってもた

ウィッシュ契約してしまいました。今日ついに。 オプション付けまくって、値引き交渉の結果に満足いったので。 おまけに、今度のトヨタカップのペアチケットももらえたし。 今日は友人と祝杯鍋パーティです。

二者択一

人生に何度かある、大きな岐路。 ここぞというところではほんとに真剣に悩む。 そして、悩み抜いて決めた結果に絶対後悔しないようにする。 ・・・今は車に悩みを抱いてます。

大会

先日部署で麻雀大会がありました。 室長、主任をはじめ、3卓囲めるほどの人が集まりなかなか盛大でした。 やはり中堅の方々はやりますね。主任なんて仕事のときは見たことない表情してましたから。まさに水を得た魚。笑顔が光ってましたw その中で私孤軍奮…

また工場勤務かよ・・・

今月いっぱい再び高棚での勤務となりました。 はぁ、研修中のNSがなつかしい。。。今週は夜勤ウィーク。ただいま白衣のつなぎを着てクリーンルームに入ったりしてます。あれって目だけしか出てないから人の判別ができん。期間従業員の女子が小学生に見えるし…

幸田より

ネッツの試乗に行ってきた。 帰りのとき、くじ引きをやったら浜名湖パルパルの招待件が4枚当たった。 誰か欲しい人いたらあげます。 しばらくしたらネットで売るんでお早めに。

ようやく本配属です

今日は会社の技術系新入社員配属発表の日。 自分は以前から決まっていた幸田に、予想通りの配属となった。 そして、転寮。幸田へ。明日。ありえねー。。。 会社ってこんなにいい加減なもんか。 そんなわけで、この寮とも、刈谷ともお別れ。 さて、荷造りでも…

残暑厳しく

今日は名古屋に行ってきた。 今日の名古屋は「日本ど真ん中祭り」と「24時間テレビ」で人がわんさか。 ど祭りを傍目に見ながら、名古屋駅から栄まで歩いてみたけど、いろいろあった。1.途中、キャッチに3回声かけられた。うち一人は外人だし。「Can you sp…

最近の悩み事

少し前から車を買おうかなと思い始めた。 大学時代は実家の車をずっと運転してきたので運転暦は長い。なので今回買うなら新車。 今まで車は便利な交通手段としか考えてなかった俺なんで、いざ買おうと思うと何を買えばいいかわからない。 昨日、事務系の同期…

がんばりどき

今週は夜勤でした。 夜勤は18:55〜翌朝3:45まで。それから残業ちょっとして、寮に戻るのは6時。 で、寝る。 どこにも行かず(というか疲れて行けず)、ひたすらに。 夜勤1日目はとにかく時差ボケが辛かった。立ったまま寝そうやったし。 んで、最近は肩こり…

デスクと現場

ただいま工場実習中。 先週は稼働率70%そこそこと振るわなかったんですが、今週、特に今日は90%!!おかげで定時に仕事が終わりました。 せっかく早く終わったんで、会社のジムで1時間くらい筋トレして帰寮。 これからガッツリ飯食って、風呂入って、寝るだけ…

ハッピー×3

今週は月末ということもあり、イベントがいっぱいありました。 メカトロ研修も大詰めを迎え、昨日発表会がありました。 我々の製作したロボットはというと、前日の徹夜の追い込みのおかげで、奇跡的に動作させることができました。 ほんと動いてよかった。 …

動けー!

私らの造ったロボットです。 来週水曜発表会なんですが、まだ動きません。 生まれたての小鹿のような動きしかできません。 たまに脚が折れます。 こいつはあきらかに太りすぎです。 おまけにじゃじゃ馬でたまに予期せぬ動きをします。 こんな彼女だったらブ…

新しい趣味

今日はやたらと眠くて、なのに仕事が忙しくて( ´Д`) な一日でした。 メカトロ実習がなかなか思うようにいかなくて・・・ 「予定は未定であり決定ではない!」・・・と、うちのメカトロチームのパイナップルTが言ってた通り。。。 まあ、いいんです。待ちに…

こんな24歳

社会人になって気づいたこと、それは・・・ 「金曜日になるとテンションが上がる」こと! 会社にいる間から、もうウキウキなんです。同期もウキウキです。ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー! そして、今日寮に帰ってやったことは、 シャツをクリーニングに出…

キュービックス□

スイスのネフ社(naef)のキュービックスを買いました。 インテリアにも使える積み木です。 今はまだ寮なんで必要ないもんで彼女に貸しましたが、一人暮らしを始めたらインテリアに使おうかなと思ってます。 今日はこれで一日遊んでました。 次はセラを買お…

やっとこさ♪

初めてのオキューリョーをいただきました。あざすっ!! 明細を見てみると・・・ 基本給から引かれて引かれて引かれて・・・・・・・ えっ・・・!( ̄△ ̄;) ってなもんでした。 まー、普段引きこもりの私なので、おそらく使い切ることはないでしょうけどね…

切磋琢磨

話し合いが先に進まん。 おかげで今日は夜遅くまでずっと話し合い・・・ 週末も課題があってゆっくりとはできんぽい。 グループで分担して作業するというのはとても大変です。

【祝】ネット開通!!

ようやく部屋にネット環境が整備されました。 これでやっとこさ、やりたいことができます。 あー、うれし。 初期費用も交渉してタダにしてもろたし。 さらに、うれし。 これでさらに引きこもりになるなw 現在、研修でロボットを作るべく、会社に通ってます。…

テンション急下降

明日でGW9連休も終わりです。 今日はこれからK下さんの結婚式の2次会に行ってきます。それで今回のGW帰省のすべての予定は終了です。 めっちゃ楽しい休みやった。 研究室で飲んだし、友達とBBQしたし、たこ焼きパーティしたし。 久しぶりにデートしたし、友…

9連休ダー!

第一次新人導入研修も終わり、本日帰省。 研修を受けた感想やけど、ちょっと大きくなった気がする(背とかじゃなくてね)。 なんにしろ、今日から9連休。やりたい放題さ・・・金があれば。。。 給料はまだ出ず。来月末まで出ず。なのでなんにも出来ず。残念…

刈谷探検隊

さてさて、Dに入社して2週間が過ぎました。 ただいまマン喫です。最近知り合った同僚の友達に聞きまして。さすが、持つべきものは友! 飲み会が今までに何回かあって(寮、クラス、友人・・・)、その度に周りの人に番号聞きまくりました。んで、ちょっとは…

新入社員一週間

長かった・・・ 休日がこんなに待ち遠しかったのは初めてや。 寮の生活には結構慣れた。最初はご飯を食べるのも、風呂に入るのも必死やったけど。やはり住めば都。ブルジョアな寮生活を満喫中。 刈谷はまだ散策していないので、何があるのか全然分からない。…

門出

今日は入寮の日。 ここ最近は地元の連れとばかり遊んで愉しんだ。 デジカメを買ったときについてきたデジカメプリントの20枚無料券を使って、今まで撮った20枚の最高のデータを写真にした。仮装パーティ、卒業式、旅行、友達、サークル、家族・・・出来上が…

ふたりFF12

昨日の18時頃からうぇすぽん宅にずっとおります。 FF12をひたすらやっております(現進) 一人用のロープレで二人であーでもない、こーでもないと話しながら。 昨日18時時点で96時間だったのが今では109時間に・・・ なんとか今日中にクリアするため、体力の…

卒業しちまったな〜

本日は大学院の卒業式。 こんな俺でも無事に修士の称号をもらうことができました。謝謝!うー、思い返せば研究生活はほんと血を吐きそうなくらいきつかったなー。鬱になりかけたこともあったし。SEMのやりすぎで草むらがナノチューブに見えてきた時は「俺も…

退屈

本日、荷物を配送し、パソコンとベッド以外何にもなくなった部屋で暇を持て余しているオレです。 結局、ブツはダンボール2箱にまとまり、さらに日通のおばちゃんがワンサイズダウンで勧請してくれたこともあり、かなり安かった。 こんな引越しなら何回しても…

持病

7日の検査で悪くなってた。再度入院するかどうかの危機やったけど、前より症状が軽かったこともあり、自らの意思で自宅療養にした。そんなわけでただいま自分のことで精一杯。ぱっつんぱっつんだす。