2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの脳年齢は?

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」なるゲームがあります。 人間の脳の衰退具合をひと目で見抜いてしまう、悪魔のゲームソフト。 姉貴が買ってきたもんで恐る恐るやってみました。 −ゲーム内容− ジャンケンで出された手に言われた通りに返してください。 CO…

病は木から・・・?

風邪をひきました。木曜くらいから。医者に診てもらったところ、とりあえずインフルエンザじゃないらしい。それに関してはよかった。 が、そのせいで鼻水がめっちゃでる!1リットルの涙、ならぬ鼻水が。すでにティッシュ1箱使い切ってしまいました( ̄ii ̄)ズ…

神がかり的な旅

無事にボードから帰ってきました。 今回行ったのは戸狩温泉。学部生5人(B4)+俺(M2)。今思えば変な組み合わせでした。 なぜ・・・? 行きのバス内でのことです。狭かったので、まずシートを倒そうと思い、後ろに座っていたメガネ君にマナーとしてひとこと言…

現実と夢の狭間( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

今月末に指導教官に論文を提出すべく日々徹夜するわけですが、 そろそろ1回目の限界点がやってきました。 といっても、ただ行き詰っただけなんですが。なので今日記を書いているわけです。。。 目の前には読みたい論文がヤマ積み(´Д`) =3 ハゥー 途方にくれた…

いつの間にやら

カウントが5000達成です! 特に他人に伝えようとかは思ってないので数字は気にしないけど、区切りが良いということで。 次は10000になるようまたコツコツ日記を書いていこうかな。 さっぱりと 髪を切りました。短く。 切った理由はいろいろ。社会人の自覚や…

津市からはばたけ!

今日の朝刊で見たんですが、うたまろがメジャーデビューするんですね。 18日に東芝EMIからメジャー1枚目のシングルを発売するそうです。 前から知ってはいましたが、まさかメジャーデビューすることになるとは。正直びっくりです。 がんばっていただきたいも…

ゴリンジュウ・・・?

研究室のファイルサーバーが繋がらなくなってしまいました。 昨年末に時々繋がらないことはあったんですが、今回は電源を入れてもすぐ赤ランプ点滅で全く繋がりません。 シュガーさん(助手)もお手上げのようです。頭抱えてました。 自分はとりあえず修論用…

年が明けました(遅)

正月も終わってひと段落です。 今年はなかなかよい年越し&正月でした。友達と一緒に紅白やK-1を見て年を越して、近くの神社や寺を参って、除夜の鐘を突いて、ぜんざいと甘酒を頂きました。正月は家族全員で毎年恒例客室のベッドメイキングをして、おせちを…