フラストレーション

最近仕事をしていて無性に腹が立つことがある。 上司が気に入らない。 もっとしっかりした上司に変えて欲しい・・・ こんなんじゃがんばりがいがないし、自分も成長できない。 酷い言い方かもしれないけど、見習うべきところが・・・ほとんどない。。。 とい…

癒しを求めて

最近癒されたものBEST31.先輩の1歳になる子供。見てるだけで癒された。かわいすぎ。 2.感動する映画。現実逃避も兼ねて。癒されます。 3.一青窈の音楽をわざと遅くして聴く。平井堅みたいになる。バラードに磨きがかかって感動します。 ランク外.家…

今月の業務

プロフィール 嫌いなもの(タイプ):名古屋嬢、B型の嬢 まあ、これは偏見かもしれませんが。 とにかく私は生理的にNOみたいです。 さて、今月の業務内容を振り返ると・・・ 通常業務・・・80% ○○大学との共同研究の次回打合せ&忘年会日程調整・・・10…

車内でDVDを観た

今年のノーベル賞も日本人有力候補の飯島先生は選ばれず。また来年に期待しよう。 今日は有休をとって運転免許の更新等、溜まっていた手続きを終わらせるために奔走してた。 前に観ようと思ってレンタルしていた映画のDVDを持って。 途中、待ち時間や、運転…

はやりモノ

おい、若者!寮の共用スペースでブートキャンプをするのをやめてくれ。 そして、ちらちらこっちを見るな。視線を気にするならやるなよ。。。

レッツ・バンジー

昨日出張で京都に行ってきた。 行くときは意気揚々と京都/四条に乗り込んだが、撃沈して帰宅。 そして風邪をひいた。 解熱剤を飲み、一日寝ることである程度体調を戻して、翌日南知多グリーンバレイへ。 感想、ここ熱い! バーベキュー、デイキャンプ、〜狩…

帰省した

土日を利用して帰省した。 仕事も一緒に。 でも手をつけるはずもなく、日曜の夜。 父の日と母の日に(ついでに結婚記念日、父親の誕生日、母親の誕生日も、だから全てか。。。)何もあげてなかったので、まとめて2万をあげた。 松阪肉に変わってた。 最近わ…

きみつじょーほー

昨日中日新聞を見て驚いた。 うちの会社の図面データが社外に漏れたらしい。 しかもチャイナに。 こりゃあ週明け大問題になるなあ。 他の会社ってそういうとこ大丈夫なんですかね。

セーフティドライブ

やっと「龍が如く」をクリアしました。2じゃなくて1。 極道の世界、嫌いじゃないなと思ってしまった。なんて単純。 映画観ようかな・・・でもきっとショボイんだろうな。。。 同期が車を買いました。 昨日納車され、さっそく初陣ドライブに。 でも、そいつは…

決算シーズン

最近一日がアッという間に過ぎて、週末グダーっとしてまた・・・が連続しています。 昭和の町、幸田で廃人と化しています。 さて、先月から新聞をとり始めました。 最近は決算期で広告の量が多くて、見ているだけで時間を忘れます。 で、チラシ見ながら次は…

1日で諭吉2人が亡くなりました。

今日は部の新年会でした。 忙殺される毎日の中、かなりの出席率に驚きでした。 一次会はなんてことなく終了。面白かったことと言えば部長が挨拶で書記さんを泣かせたことくらいか。大顰蹙で部長が土下座してました。 で、二次会。 例のごとく岡崎のスナック…

年賀

あけましておめでとうございます。 年末年始はよい事もあり、いやな事もありましたが、今年もがんばろうと思います。 今年は修行の年にするつもりです。

今年のクリスマス

は、今まで一番ひどいものになりそうです。 なんで来週1.5DRなんだ・・・

沖縄ワールド

沖縄っこたちと飲みました。酒を呑む呑む。 次にカラオケに行きました。さらに飲みホ。呑む呑む呑む。 モンパチ、オレンジレンジ、BEGIN、安室、SPEED、etc。 室内に琉球の風が吹きました。 歌う、踊る、呑む、騒ぐ。 沖縄に行きたくなりました。

ドライブ

先週金曜日にやっと車が納車されました。 土曜日は車に慣れるついでに実家に帰ってました。まあ、家族に見せただけで特にすることもなく帰ってきましたが。。。 日曜日はトヨタカップ オークランドシティ×アルアハリを観にトヨタスタジアムまで行ってきまし…

買ってもた

ウィッシュ契約してしまいました。今日ついに。 オプション付けまくって、値引き交渉の結果に満足いったので。 おまけに、今度のトヨタカップのペアチケットももらえたし。 今日は友人と祝杯鍋パーティです。

二者択一

人生に何度かある、大きな岐路。 ここぞというところではほんとに真剣に悩む。 そして、悩み抜いて決めた結果に絶対後悔しないようにする。 ・・・今は車に悩みを抱いてます。

大会

先日部署で麻雀大会がありました。 室長、主任をはじめ、3卓囲めるほどの人が集まりなかなか盛大でした。 やはり中堅の方々はやりますね。主任なんて仕事のときは見たことない表情してましたから。まさに水を得た魚。笑顔が光ってましたw その中で私孤軍奮…

また工場勤務かよ・・・

今月いっぱい再び高棚での勤務となりました。 はぁ、研修中のNSがなつかしい。。。今週は夜勤ウィーク。ただいま白衣のつなぎを着てクリーンルームに入ったりしてます。あれって目だけしか出てないから人の判別ができん。期間従業員の女子が小学生に見えるし…

幸田より

ネッツの試乗に行ってきた。 帰りのとき、くじ引きをやったら浜名湖パルパルの招待件が4枚当たった。 誰か欲しい人いたらあげます。 しばらくしたらネットで売るんでお早めに。

ようやく本配属です

今日は会社の技術系新入社員配属発表の日。 自分は以前から決まっていた幸田に、予想通りの配属となった。 そして、転寮。幸田へ。明日。ありえねー。。。 会社ってこんなにいい加減なもんか。 そんなわけで、この寮とも、刈谷ともお別れ。 さて、荷造りでも…

残暑厳しく

今日は名古屋に行ってきた。 今日の名古屋は「日本ど真ん中祭り」と「24時間テレビ」で人がわんさか。 ど祭りを傍目に見ながら、名古屋駅から栄まで歩いてみたけど、いろいろあった。1.途中、キャッチに3回声かけられた。うち一人は外人だし。「Can you sp…

最近の悩み事

少し前から車を買おうかなと思い始めた。 大学時代は実家の車をずっと運転してきたので運転暦は長い。なので今回買うなら新車。 今まで車は便利な交通手段としか考えてなかった俺なんで、いざ買おうと思うと何を買えばいいかわからない。 昨日、事務系の同期…

がんばりどき

今週は夜勤でした。 夜勤は18:55〜翌朝3:45まで。それから残業ちょっとして、寮に戻るのは6時。 で、寝る。 どこにも行かず(というか疲れて行けず)、ひたすらに。 夜勤1日目はとにかく時差ボケが辛かった。立ったまま寝そうやったし。 んで、最近は肩こり…

デスクと現場

ただいま工場実習中。 先週は稼働率70%そこそこと振るわなかったんですが、今週、特に今日は90%!!おかげで定時に仕事が終わりました。 せっかく早く終わったんで、会社のジムで1時間くらい筋トレして帰寮。 これからガッツリ飯食って、風呂入って、寝るだけ…

ハッピー×3

今週は月末ということもあり、イベントがいっぱいありました。 メカトロ研修も大詰めを迎え、昨日発表会がありました。 我々の製作したロボットはというと、前日の徹夜の追い込みのおかげで、奇跡的に動作させることができました。 ほんと動いてよかった。 …

動けー!

私らの造ったロボットです。 来週水曜発表会なんですが、まだ動きません。 生まれたての小鹿のような動きしかできません。 たまに脚が折れます。 こいつはあきらかに太りすぎです。 おまけにじゃじゃ馬でたまに予期せぬ動きをします。 こんな彼女だったらブ…

新しい趣味

今日はやたらと眠くて、なのに仕事が忙しくて( ´Д`) な一日でした。 メカトロ実習がなかなか思うようにいかなくて・・・ 「予定は未定であり決定ではない!」・・・と、うちのメカトロチームのパイナップルTが言ってた通り。。。 まあ、いいんです。待ちに…

こんな24歳

社会人になって気づいたこと、それは・・・ 「金曜日になるとテンションが上がる」こと! 会社にいる間から、もうウキウキなんです。同期もウキウキです。ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー! そして、今日寮に帰ってやったことは、 シャツをクリーニングに出…

キュービックス□

スイスのネフ社(naef)のキュービックスを買いました。 インテリアにも使える積み木です。 今はまだ寮なんで必要ないもんで彼女に貸しましたが、一人暮らしを始めたらインテリアに使おうかなと思ってます。 今日はこれで一日遊んでました。 次はセラを買お…