2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられない年末

今年は生涯忘れない年末になりました。こんなに忙しい年末は初めてです。そしてこれが最後であって欲しい。 忘年会って「年を忘れる」ことのできる、大事なイベント・・・のはずなのに、今年はあんまり楽しめなかったです。というのは来年の初っ端にある学会…

電気棟にすき焼きの香り

自分のとことは違う研究室が忘年会をしているようです。 すき焼きのいい香りが電気棟全体を覆っています。 ただいま夜の7時半。 飯をまだ食べてない小生にとって地獄です。辛いです。ひもじいです。 これからシュガーさんとディスカッション。 あー、早く帰…

金曜恒例?

今日は7時に帰宅し、はかせと共にサッカー観戦。 終わって、さて、また研究室に戻るかーって思ったら、 なぜかK北氏とS木くんが我が家に。そして手には雀牌とマットが・・・ 麻雀の開始。 終わって、さて、研究室に、って思ったら・・・ ボーリングに行きま…

K・A・Z・U〜!!

久しぶりにキング・カズの勇士を見ることができました。負けはしたけど、前半と後半の最後は結構面白かったなー。小学生の頃のスター選手のプレーが世界の舞台で今でも見れるってのが感動ですね。ぜひとも、次の試合で点決めて、カズダンスを見せてほしいも…

みよからのバトン

今日は金曜なので、ちょっと余裕があります。そんなわけで、みよからのバトンでも書いてみます。★回してくれた方に対しての印象は? 何かのときにとりあえず誘ってみることができる、俺の数少ない女友達。 ★周りから見た自分はどんな子だと思われてると思い…

最近の日常

そろそろ修論を書かなきゃなーと思い、今週から実験後に研究室に居残ってコツコツ論文を書いてます。そんな訳で帰りが遅いです。今日は9時−21時でした。2月の末に修論提出として、あと2ヶ月。おおよそ60枚書くと仮定して、大体1日1ページ書かないといけない…

冬らしさ

昨日辺りから急に寒くなりました。ありえないです。朝布団から出られず、寒さとの戦いです。昨日は布団から出るのに30分モゾモゾしてました。 バンフle coq sportif cup 鈴鹿リバーサイドクラブにて8チームにて行われました。そのうち2チームが我がFC.ZoneK…

サル強化週間

明日、自分の所属するフットサルチームZoneKがバンフ鈴鹿リバーサイドフットサルクラブであるle coq sportif cupに出るので、チームが盛り上がっています。昨日は試合を想定しての紅白戦をやりました。今日は別のフットサルチームに呼ばれて行ってきます。そ…

職場

今日の雑誌会のため、この1週間必死に論文を読みふけって、資料もつくり、人数分コピーもし、なんとか準備完了。しかし、開始30分前になって、シュガー助手に「今日の論文紹介延期な。」 ・・・かなりの無駄骨。モチベーションが一気にゼロに。再来週に延期…