2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未知の世界

昔からそうなんですが、自分は中身のわからない箱はとりあえず開けてみます。 最新の電気機器は説明書を読まず電源を入れます。 研究も頭で考えるより、まず実験してみます。 そうして今まで生きてきました。結局はなんにでも興味を持ってしまう性格なんです…

年の瀬

来週あたりから急に忙しくなりそうです。例年ならどんなに予定が入っても全然平気だった年末ですが、今年は大学生最期の年であり何かと研究室の行事が入ってきて、さらに会社の通信教育が本日届き、来週から開始で、非常にヤバイことになってきました。まじ…

買い物

JAYとベルシティに行ってきました。 ヴィレッジヴァンガードにてJAYがオイルマッチを購入。 偶然、コーヒーカラーが来ていることを知り、ついでに拝見。人生に乾杯を!アーティスト: コーヒーカラー,仲山卯月出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2004/10/21…

団塊の世代

2007年をピークに戦後の日本の産業の根幹を支えてきた団塊の世代が一斉に定年をむかえます。戦後のモノのない時代を生きてきた技術者・研究者の方々は実にたくましく、何事に対しても貪欲です。そんな人たちを60歳(65歳)で退職(退官)させるのはなんとも…

セレブとはなんぞや

ようやく我が家に帰ってまいりまして、ほっと一息。 東京での最終日の昨日は六本木ヒルズに行ってきました。現在、流行語にもなっている「ヒルズ族」ってやつを見に行こうじゃないかってことで、友達4人で冷やかしです。 まさにセレブにふさわしい場所ですね…

大都会

クリスタルキングが思い浮かびますが、本日も玄関から新宿高層ビル群を見ることのできるM家からの日記です。ただいまの時刻は13日の午前11時。今日もまだ友人Mはベッドで寝てます。自分は放置されたままです。いつになったら起きるんかね、こいつわ。。。 …

順調順調。

え〜、ただいま新宿の友達「M」の家から日記を書いております。 昨日、無事に学会発表も終わりまして、M君にも無事に合流できまして、今に至ります。 一日目の感想から言うと、旅は慣れないと大変です。行きの電車の中であれを忘れた、これを忘れたなどと…

小旅行

明日は東京で行われる学会に出るため、上京します(使い方あってるんやろうか)。目白に行きます。といっても何があるのか全くわからないので、アドマチック天国の過去ログを見てみました。 うーん、さすが目白です。どうも自分には不釣合いな街ですね。まあ…

週末

何かと騒がしかった先週末。自分はそのビッグウェーブに乗り損ねた感があり、少々不満です。まあ、最低限の雰囲気は味わえたので、良しとしましょう。 写真はWALKABOUTですね。後ろの方でみていたもので、ちっちゃくてよくわかりませんが。曲もよくわかりま…

とんだ災難・・・

昨日、夜8時〜鈴鹿のバンフリバーサイドフットサルクラブというところでフットサルをやりました。 来週学会だというのに、人数が足らんから来てくれ!とのお声がデッカイ子からかかり、しゃーないなー、っちゅうことで行ってきました。 が、これが災難の始ま…