未知の世界

昔からそうなんですが、自分は中身のわからない箱はとりあえず開けてみます。
最新の電気機器は説明書を読まず電源を入れます。
研究も頭で考えるより、まず実験してみます。
そうして今まで生きてきました。結局はなんにでも興味を持ってしまう性格なんです。


今日はうぇすぽんの誘いでちょっとしたセミナーに行ってきました。無料だし、まあいっか的な考えで行ってきましたが、正直よかったです。
南原竜樹氏と佐藤一道氏の二人の実業家の話を無料で聞けました。二人のことは全然知らなかった自分ですが、両氏ともマジに結構有名なんですね。なんかSPA!の別冊に南原さんが出てるって講演中にちらっと聞いたんで、帰りにコンビニ寄ったら・・・ありました、しかも関口房朗と対談してるし。。。雑誌買ってしまいました(笑)
起業家たちへのセミナーだったんでセミナーの内容には正直距離を置いていて、自分はちょっと浮いてたんですが、そういった実業家と親しくなれたら独立するとき有利でしょうね。機会があればまた行ってみたいと思います。

うぇすぽんよ、今日俺が聞いた限りではよい話だと思うぞ。がんばれよ!