職場

今日の雑誌会のため、この1週間必死に論文を読みふけって、資料もつくり、人数分コピーもし、なんとか準備完了。しかし、開始30分前になって、シュガー助手に「今日の論文紹介延期な。」
・・・かなりの無駄骨。モチベーションが一気にゼロに。再来週に延期になったんで、作り直そうと思えば直せるけど、もう無理。資料コピーもしてまったし。。。ほんま、どういうこっちゃ<(`^´)>

それはいいとして、その後、研究室にいた4人で、センター休みに研究室でスノーボードに行こうという話になりました。自分とこの研究室には、13人の研究生がひとつの部屋にいます。全員でいければよいのですが、残念ながらそういうわけにはいかなさそうです。好き嫌いというより、大丈夫か無理かという感じかな。やはり泊まりで遠くに行くとなると、普段は我慢できることもちょっときついんですよね。さて、どうしたらよいものか・・・。