忘れられない年末

今年は生涯忘れない年末になりました。こんなに忙しい年末は初めてです。そしてこれが最後であって欲しい。
忘年会って「年を忘れる」ことのできる、大事なイベント・・・のはずなのに、今年はあんまり楽しめなかったです。というのは来年の初っ端にある学会に向け、年末にポスターをせっせと作らないといけなくなったからです。自分直属の上司のシュガーさんが「年明け1日から実家に帰るから」とか言い出すもんだから、ひぇ〜ってなもんで、焦って書いてるわけです。しかも英語。んなわけで今日も大学です。何してんだ、俺は。。。もう軽〜く欝です。。。
そんな年に限って、やたら飲み会が入ってくるわけで。今年は忘年会4回、他に飲み会多数回。でもまだ今年を忘れられない、というかもうすでに来年を見ないといけない辛さ。。。
来年は良い年になりますように。