年が明けました(遅)

正月も終わってひと段落です。
今年はなかなかよい年越し&正月でした。友達と一緒に紅白やK-1を見て年を越して、近くの神社や寺を参って、除夜の鐘を突いて、ぜんざいと甘酒を頂きました。正月は家族全員で毎年恒例客室のベッドメイキングをして、おせちを食べて、大学駅伝を見て・・・いつもと変わらない正月に満足でした。
あと、年賀状が近年まれに見る大漁。今年は年賀状出してないのに来てたからちょっとうれしかったです。

このあいだ、津校サッカー部の同窓サッカー&新年会がありました。自分らの1コ上の代から去年卒業したばっかりのやつらまで、総勢44人!ヒゲとうっしーも来ていて、かなり盛り上がりました。自分もサッカーやったんですが・・・無理。ってか、なんで現役離れてるのにそんな動けるん!って人たちが多すぎ。。。そして今は筋肉痛が体を襲撃中・・・来年からは飲み会だけ参加します。
しかし、思ったのは、津校OBならもっとみんないいとこ就職してるんかなーって思ってたんやけど、これが意外と・・・なことに驚いた。これってサッカー部に限ってなんやろか??

あとは小学校同窓新年会もあったしで、なんだかんだで学生最後の正月を満喫いたしました。
今年、津市での生活も残りわずかとなりますが、みなさんよろしくお願いします。

そういえば津市が大きくなりました。津市民の自分にはほとんど関係ないのですが、吸収される市町村にとっては結構大きな問題のようですね。自分ももし、明日津市が消えるってなったら嫌やし。これで津市は県下最大の面積と、県下2番目の人口28万人になります。でも、合併したからなにが良くなるのかはさっぱりわかりません。