ゴリンジュウ・・・?

研究室のファイルサーバーが繋がらなくなってしまいました。
昨年末に時々繋がらないことはあったんですが、今回は電源を入れてもすぐ赤ランプ点滅で全く繋がりません。
シュガーさん(助手)もお手上げのようです。頭抱えてました。
自分はとりあえず修論用データはマイPCに取り出してあるので何とかなりそうなんですが、古い実験データはファイルサーバーに保存してるんですよね、もしそれが必要にでもなったら・・・いや、考えるのよそう・・・
とりあえす、先輩方のデータとはもう出会えないかもしれません。
もう、今現在うちの研究室はかなり瀕死です。研究室というか、自分の研究グループが瀕死です。すでに装置が2台動いてません。自分はもうデータは大体出た(?)のでまあ、いいんですが。