神がかり的な旅

SHEF2006-01-22

無事にボードから帰ってきました。
今回行ったのは戸狩温泉。学部生5人(B4)+俺(M2)。今思えば変な組み合わせでした。


  • なぜ・・・?

行きのバス内でのことです。狭かったので、まずシートを倒そうと思い、後ろに座っていたメガネ君にマナーとしてひとこと言ったんです
俺:「倒していいっすか?」って。そしたら
メガネ:「はい。」って普通に答えたんです。だから倒したんですけど・・・
一回目の休憩所に着いて、トイレに行って戻ってきたら、

シートが戻ってる!?

なんでだ??って思いながらまたシートを倒そうと思ったら・・・

倒れん!!

よく見たら、後ろのメガネが足でガードしてやがるっ!!ヾ( ̄Д ̄;)オイオイッ
軽いイジメに遭ってまいました。。。なんでやねん!倒していいって言ったやんけ!って思ったけど、がっちりガードされてたもんで、その時は仕方なしにあきらめました。
クッソー、メガネのくせにーーーー!ってしばらく狭い空間で我慢してました。それで、しばらくして次の休憩所に着いたときに

先にバスに戻ってメガネが帰ってこないうちに、シート倒してやりましたw

メガネが帰ってきて、俺のシートを見て隣の友達とひそひそ話してます
「ウザイわー」って。かなり連発してます。でも知らんふり。イヤホンして音楽聞いたったw
これ、ボードに行った誰も知らない話。もう、狭いバスは嫌やわ。


  • ゲレンデはご機嫌

21(土)と22(日)の午前滑ったんですが、すばらしい快晴で雪質もよく、最高でした!2日間とも滑りを満喫。全くトラブルなし。夜にテレビを観て知ったんですが、東京とか雪がひどかったみたい。なのに長野は雪降らず。ほんとに運がよかった。


  • 帰りのバス

行きのバスとは違い、めっちゃゆったり。バスに乗ってさあ、帰るかーって時になって、大雪。てか吹雪。絶対滑りたくない天候に。いやー、ついてた。でも、帰りはさすがに時間が遅れて、現地を出発したすぐは通常より40分遅れでした。
こりゃあ、まずいなーって思ってたんですが、高速に乗ったら運転手のおっちゃんがとばすとばす!常に右車線。前を走る車もあおるし、前を走ってた救急車も追い抜く始末。すげーよ、おっちゃん!v( ̄∇ ̄)v
その甲斐あって無事に予定通り名古屋駅到着して、帰宅できました。




さて、そんなわけで明日からまた研究室です。